voice of students

さくら国際言語教育学院(萩校)

王昭力さん

出身国:中国

光陰矢のごとし。日本に来て8か月がたちました。
最初は勉強とアルバイトで大変だと思いました。でも、今はどちらもおもしろくて毎日充実しています。
私の夢は、日本語教師になることです。留学させてくれた両親の期待に応えるため、また夢の実現のため、希望の大学への進学を目標に、これからも一生懸命頑張りたいと思います。

voice of students

さくら国際言語教育学院(萩校)

グェン ディン グォンさん

出身国:ベトナム

日本に来て一年がたちました。
毎日勉強とアルバイトで大変ですが面白いです。
最初は不安でしたが、先生のサポートで安心して勉強に取り組んでいます。
将来の夢は、ベトナムで大きな会社に勤めることです。大学に入って経営を学ぶことを目標に頑張っています。

voice of students

さくら国際言語学院(下関校)

ダオ クォン ミン さん

出身国:ベトナム

私はダオクォンミンと言います。私はさくら国際言語学院に入学して1年経ちました。さくら国際言語学院はとても良い学校で、先生は親切にわかりやすく授業を教えてくれるので、毎日の授業が楽しいです。学校から寮までは自転車を使って10分の場所にあるのでとても便利で、生活費も安いです。本当は日本に来る時は東京で勉強がしたかったですが、希望者が多かったので諦めて下関を選びました。でもさくら国際言語学院に来て勉強をしていたら、毎日が楽しく生活が出来ているので、下関に来て良かったと思っています。

さくらパンゲア語学院(東京校)

チャン ティン トゥ ジャン さん

出身国:ベトナム

私はさくらパンゲア語学院のジャンです。日本に来てから、もう8か月になりました。最初の時間、私にとってはすべて目新しくて、家族や友達と離れての寂しさもありました。家族と離れるというのは、思ったより大変でした。しかし、先生たちから援助や励ましていただきました。来年の4月に、日本の大学にはいれるように、今毎日一生懸命に日本語を勉強しています。