専門学校 さくら国際言語教育学院(萩校)

「さくら国際言語教育学院」は下関の「さくら国際言語学院」の姉妹校として、2010年10月に明治維新胎動の地である、山口県萩市に開校しました。
本校は、真の国際人育成を目指し、国際親善と友好に寄与する目的をもって、留学生の日本語指導を中心に日々学生と共に学んでいます。
学科は、日本語学科と国際学科があり、日本語学科では大学や専門学校への進学を目指して多くの留学生が学んでいます。国際学科は、日中ビジネス通訳・翻訳コースや韓国語コースなどがあり、国際人として活躍できる人材の育成をしています。

 

専門学校 さくら国際言語学院(下関校)

「さくら国際言語学院」は、本州の西端に位置する国際海港都市、下関市に2005年4月に開校しました。
本校は山口県内では最初の試みとなった語学の専門学校として、進取の気概にあふれたスタッフと教員が文字通り一丸となり、真の国際親善と友好の増進に寄与するという明確な目標を持って、外国語と日本語の教育に当たっています。
学科は、日本語学科と国際学科があり、日本語学科では大学や専門学校への進学を目指して多くの留学生が学んでいます。国際学科はビジネス日本語コースなどがあり、さらに日本語をマスターしたいという学生が集まって学んでいます。

募集要項は下記からダウンロードできます

募集要項 4月入学